SSブログ

雪の日にハンターは? [レインブーツ!]

ハンターレインブーツという名前ですが、雪の日には履ける?

こんな質問を、寒くなると多く見かけます。


東京でも1月の途中ぐらいから、かなり厳しい寒さになってきたと

感じます。 とくに夜から朝にかけては、なかなかの寒さです。


この状況はおそらく2月いっぱいぐらいまで続くと思われますので、

1月から2月には間違いなく雪の日があると思います。


そこでハンターですが、まずレインブーツですから雪解けの水が

ブーツ内に染みこんでくることはありません。

ここは天然ゴム製だからといったほうがいいですね。


そしてトールサイズであれば、30cmぐらいまでの水(雪)たまりでも

ブーツ内が濡れることはありません。


あとは寒さですが、これもそれほど問題無いです。

というより普通の靴・ブーツと変わらない感じですね。

ただハンターは多少厚手の靴してでもいけますし、なんといっても

ロングが履けるので、防寒効果は高いと言えます。


唯一つ問題は、「滑る可能性」です。

ハンターのソール部分は、ブロックが大きく取られているので

多少の雪ならほぼ問題ありません。

ですが、凍った路面はさすがに問題無いとは言えません。


凍った路面や床は気をつけてくださいね。

これはハンターに限ったことでは無いですが、さすがに相当な

注意が必要です。



  .
タグ:ハンター雪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。